見出し画像

出身校、高校時代何があろうとも、今があれば、万事OK。

学生時代は、「○○ちゃんが、どこの高校へ行った」とか。

高校時代、遊びで、万引きをやって警察にお世話になったとか。

親族内の話で、「○○の娘が、男連れ込んで、裸で寝とった・・」

色々、ありましょうが、今になって思うことは、今現在が、健康で、シングルマザーであろうと、子供を産み、育て、バリバリ働いているパワフルな女性を見ると、尊敬してしまいます。


問題が起きた時は、いっとき話題になりますが、私のような老婆になると、「健康で、働いている」「子育てをした」「子育てをしている」「孫ができた」など、聞いたりすると、羨ましく感じたり、大変だったろうなあと。


現役バリバリ。親の面倒も見て、地域の行事にも参加して。

本当に、立派だと思う。


その、順序が早かったり、すっとんでたりするから、古い親の世代は、あーだ、こーだとその時は、言ったとしても。

子供をちゃんと育てたという証があるからなあ。

過去のことより、今があれば、万事OK。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?