見出し画像

八代亜紀さんが旅立たれました。ご冥福をお祈り申し上げます。

八代亜紀さんの訃報を知り、ぽかっとしております。


もうずいぶん前のことになりますが、テレビで、「歌謡選手権」という番組から、彼女のことを見てました。司会者が、長沢純さんで。今日は、残るのかな、残るかな?また、来週も・・。

番組のシステムがどんな形だったか忘れましたが、勝ち抜きのような・・。間違っていたら、ごめんなさい。

それをきっかけに、デビューに至るまで、気になる歌手として陰ながら応援しておりました。

夜の新宿をそのまま、生きて、歌っての彼女自身の生き方と、歌詞と、歌声が微妙な重さをまとい、心に響くのでありました。

そんな彼女の歌声、笑顔、静かな、奥ゆかしい話し方、全て、大好きでした。

演歌歌手は、地方のホールだと、1日、2回転。ディナーショーとかは違うと思いますけど、何故だか、演歌歌手は、昼の部、夜の部、と2度、舞台を踏んでました。

オフコースとか、アルフィー、Jーポップは、午前中搬入、仕込み、夜のワンステージだけです。

疲労が大きいのかなあと。

のど自慢は、ゲスト出演だから、1度だけの1っ曲。八代さんみたいな大物さんは、いらしたことあったっけ?鳥羽さん、小林さん、郷さんなどは、多いようです。


八代亜紀様の、ご冥福をお祈り申し上げます。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?