すべての経験が血となり肉となる

最近「照明だけじゃなくてインテリア全般できます!」と公言して仕事を2つもらった。

だから、専門分野ではない、床・壁・ドア・カーテンの勉強をしている。

というか、
インテリア全般のコラムを書かなくてはいけないから、調べながら書いているとおのずと勉強になる。

ちょっとだけ無理したり、大口をたたいても、それに見合うように後から努力する。

それもありなのかも。 

昔はそんな事言えなかったけど、最近歳をとったからか、自信が持てるようになってきた。

照明についても、
自分のインスタを毎日更新するために、
色々な角度で照明について考えることで知識が増したように思う。

コツコツ続けてきた(といっても1ヶ月だけど)
成果もでてきている。

すべてが血となり肉となっているのだ。

個人事業主として、
今までの個人でやってる照明相談は数が不安定だったけど、
これからは設計事務所からおりてくる仕事と、月払いのWEBライターの仕事。

この安定収入ができたのは大きい。

来年この調子で働けていたら法人化しようかな。

節税になるみたいだし。

そしたら社長だね!

社長になりたいから、頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?