見出し画像

ランニング月間

5月1日から毎日2キロランニングを継続中!

雨だろうが、、
体調微妙だろうが、、
気分が乗らなかろうが、、
時間がタイトだろうが、、
なんとかここまで19日継続しています。

なぜ毎日ランニングをやろうと思ったかというと、
初代バチェロレッテの福田萌子さんがインスタで呼びかけていたからです。

#RunForTheFriendship  #ConnectThruSweat
このハッシュタグをつけて発信して、みんなで走って繋がろう!というものです。

もともと不定期でランニングすることはありましたが、毎日というのは、自身初!

2キロという距離がモチベーション的にもとってもちょうど良いのです。
もしこれが5キロとかだったら、3日目くらいには、無理……となっていたかもしれません。

わたしのスピードだと、2キロは大体13-14分ほど。
毎日できない時間ではないな……という絶妙な目標設定がありがたく、やってみよう!と思いました。

ランニングは、

◆脂肪燃焼
◆基礎代謝向上
◆むくみ改善
◆ストレス発散
◆美肌効果

が期待できます。

そしてやはり毎日継続していると、

昨日より息があがらなくなったな、
少し早く走れるようになったな、
走りながら景色も楽しめるようになったな、
など

自分自身の身体の変化をみるみる感じて、よりやる気になりつつあります。

2キロと言いながら、
なんだかんだ3-5キロほど走っているので
今日時点で月間でなんと62キロ走ったことになっています!

毎日2キロランニングすることが目標だったのが、
今は、月間100キロ走り切ることが目標になりました!

31日までのコンプリートまであと10日ほど。

決めたからには、数字を達成します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?