子育てがマインドブロックを外してくれた

おはようございます!

今日も

職業お母さんの

ともみです!


実は昨日で

職業お母さんが

7日目を迎えました☆


今日は

「子育てをきっかけにマインドブロックを外そう」

第2弾です


今のところ

投稿させて頂いた中で

一番、反響を

頂いていたので


もう一つ

お話をさせて頂けたらな

と思います


第1弾の

マインドブロックは

「私は”大好き””可愛い”なんて言うキャラじゃない」

というものでした


しかし

”大好き・可愛い”

と思っている

自分を受け入れ


子どもと

2人きりの時に

こっそりと

言ってみる


そんな行動から

ブロックが

外れていきました


今回

第2弾の

ブロックは?


「私は人見知り」

です


これ

ブロックかかってる人

たくさん

いるんじゃないかな

って思います


でも

親となった方、

ブロックを外す

チャンスですよ!!



これは

むしろ


ある事を

意識するだけで


強制的に

外されるんです!!


何を意識するか

というと


「私はこの子の母親(父親)です」

です


この意識は

すーっごく強い

マインドセットです


マインドブロックって

マインドセットの邪魔に

なるものらしいのですが


超強烈な

マインドセット

来ることで


強制的に

外されちゃうよ

って話です


あなたを振り回して

大変な思いをさせている

子ども・・


もしかしたら



あなたを

窮屈にさせていた

マインドブロックを


外してくれてるかも・・?♡


自分らしく生きましょう

またね!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?