見出し画像

#054-2 アンケート結果発表!

もう誰も覚えていないと思うが、

おおよそ1ヶ月ほど前の6月12日に
アンケートをここ、noteで実施したみた。

初動で2名、その後
つぶやきの記事でも回答を呼びかけた。

野中妻、
当初「10人回答してくれたら記事にしようかな♪

そう、ワクテカしていたが、
ほぼ1ヶ月が経ち、回答者はのべ6人であった(°▽°)

いやいや、6人も回答を無償で答えてくれたのだ、
この名もなきnoterに対して・・・

ということで、アンケートは締め切り、
お約束していた回答発表の巻でござる。

画像1

画像2

第1問のこちらには

画像3

いくつか記事を読んでるよ〜という優しいご回答。
初めての訪問でアンケートに答え去っていくという猛者(もさ)は
流石に出現せず。

第2問のこちらは、記事のジャンルに関するアンケート

画像4

画像5

半数がミニマリスト記事を希望している様子・・・
野中電気商会ネタを応援してくれる温情溢れる回答者も・・・

画像6

本日付のダッシュボードをスキの多い順に並べるたのがこちら。
プロフィールが一番スキ押してもらえていて嬉しい。
その後、スキを集めているのは英語ネタばかり・・・

野中電気商会の広報で始めているnoteなのに・・・
世の中はミニマリストと英語の話を書けと言っているようだ・・・

第3問、最終問題はこちら

画像7

画像8

こちらは、選択肢以外に自由回答欄も用意していた。

中には、涙ちょちょぎれる優しいコメントも(°▽°)

「日常のエッセイを増やす」という意外な回答も。
野中妻の平凡な日常なんて興味あるのだろうか・・・
一般人だぜ、こちとら。と思ったけど、

その後、まとまった記事を更新できず、苦肉の策であげている
つぶやきがそこそこビュー稼いでいるのを見ると、
的をいたアドバイスだと判明しつつある。

「記事の文字数を少なくしたら?」というのを選んだ回答者は0。

記事が長いと、離脱しちゃうかな〜と思う時もあるけど、
さすが活字大好きnoterさん達、文字数は多い方が好みのよう。

画像9

今回、アンケートに回答くださった方々
本当にありがとうございました!!
少し、野中妻に興味の出てきた方がいれば、プロフィールどうぞ。

現在 一番スキを集めている記事はこちら。

https://nonakadenkisyokai.com/ 「野中電気商会」と野中妻のnoteを応援してください。 スキやコメント、いつでも受付中。 野中電気商会サイトを訪問してもらっても喜びます。 サポートは野中電気商会の広報費用に充てます。