見出し画像

ライブ配信

Spoonという音声だけのライブ配信が出来るアプリがある。
今日、そのアプリで初めて配信をしてみた。
人が来てくれるか不安だったが、2人の方が入室してくれて最後まで居てくれた。
初めての配信で心細かったわたしにとっては非常にありがたい。
すぐにXの方もフォローしてくれて繋がってくれた。
stand.fmみたいに収録して作り込んだ配信とはまた違う楽しみ方があり、わたしはライブ配信でベラベラ話す方が向いているのかも…
stand.fmは年齢層も高めで、専門的な知識を元に配信するチャンネルが人気な傾向がある。
Spoonは真逆で年齢層が低く、雑談配信が多い。
あと、一番驚いたのはアイコンだ。
stand.fmの配信者アイコンのほとんどはフリー画像なのに対し、Spoonの配信者のアイコンのほとんどはアニメイラストだったこと。
さすが若者…
だからわたしも自分の画像を取り込んで作るAIアバターでアイコンを作った。
400円の課金。
自分の画像から作るアバターなので、当たり前だがどことなくわたしに似ている。
結構お気に入り。

2024年のわたしの目標は「配信をする」なので、しばらくはこの二つのプラットホームでやってみようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?