見出し画像

今日から1日1書き始めます。

アウトプット、それも書き物がしたくってNoteを始めました。

ここでは、自分が1日の中で感じたことをラフにつらつらかけるように

そんな気持ちで始めてみます。

昔、本格的にブログを書こうと勢いでサーバーとドメインとブログのテーマまで購入して望んだことあったんだけど

その時に書いたのは半年間で結局1記事だけだった・・・(しかも非公開


高いサーバーまで契約して、自分を奮い立たせたつもりでいたけど

そんな手法は自分には効かないんだなあ。すごく勿体なかったけれど、

自分は好きで楽しくないとやってられないってことが明らかになったいいきっかけであった。


そんな気持ち新たにnoteで始める1記事目は、昨日あった出来事。

朝、自分の起きたい時間に目覚めて、

朝から予定していた作り置きと洗濯をバリバリとこなし、

ルーティーンである英語の勉強と仕事で必要な資格の勉強もできて、

朝ごはんも体のいいものを食べ過ぎずに済ませることができて、

本当に本当にとびっきりいい朝をスタートさせた訳なんだけど



夕方になるにつれて驚くくらいに気持ちが滅入ってしまった

原因ははっきりとはわからない。

自分でもわからないんだけどまるで朝と正反対のようにすごーく深いところまで落ちてしまって・・涙が自然と溢れてきて


日中在宅ワークをして疲れてしまったのか、

それともいつもよりも多く触れていたSNSに影響受けてしまったのか、

理由はわからないけれど辛い状況が続いた。




この出来事から言えることが

人生を予測することなんて100%できないっていうこと。

どれだけ過去を遡ってデータを収集し、分析したとしても

これから先に起こることなんて誰にも予想ができないんだって。



昨日の朝は確実に絶好の朝であった。

そのときの気持ちもそうで、今日はなんでもできてしまいそうなハイな状態であったし、今日という1日が必ずうまくいくと思ってやまなかった。


なのに、夜になってびっくり。

自分でもどうしたことかと・・・

1日の後半、全然物事がうまくいかない。

予定していた筋トレも、勉強も、SNSの更新も

何もかもに手がつかなくて、時間だけがただただ流れていって


涙も止まらない。なぜか苦しい、悲しい。

どうしてしまったものだろう。


人間という生き物は本当に不思議な生き物

同じ人でもいろんなパターンがあって誰一人として同じものは存在しない


まだまだ奥が深いのが「人間」というものなのだ。

私は生態を完全に理解して毎日を楽しく過ごしたいと心から望む。

でもその日は一生来ないかもしれない

そんなことを思った昨日であった。



そんなこんなで苦しんでいたら世間はもう木曜日。

こうして1日1日が終わっていくのか・・

っと思ったらふと昨日苦しかった自分がバカばかしく思えた

なんで苦しんでいるんだろう。時間は限られているのに、なんで苦しんだろう。

大丈夫、今日は楽しい1日になる

そんなことを思って今日の1書きを締めくくろうと思います。

Thank you❤︎