見出し画像

『サバイバル・野生的』その瞬間瞬間に生きてるのが私

らいちゃんの個別メンタリングを受けました
自分の個性の理解と認知

まだ腑に落ちてないけど、書いてみる

受けてみての感想は、
『サバイバル・野生的』
その瞬間瞬間に生きてるのが私
本能で生きる

まるで(行ったことないけど)
アフリカの中で生きてるような感覚なのかなあ・・
後で行ってみよう^^



らいちゃんより
『誰と一緒に生きていくのかが大切』

翻訳して人に伝えられる人がいると
さらに私の個性が発揮されるって理解

このことを聞いた時に
ドラマ・映画で16年くらいお仕事させていただいてる
監督がいるんだけど、まさに女優さんに「畑中さんが言いたいのはね、」
って、説明してくださることが多かった

だから、監督とのお仕事は私らしく自由にのびのびおしゃべりしたり、
ヘアメイクもその時の感覚で表現できることができたのは
まさに監督のおかげなんだと改めて恵まれてたんだと受け取れた
監督が「畑中さん、愛されてるね」とも何度か言ってくれてたなあ。。

自分のこの個性を知らなかったから
受け取れてるものを取りこぼしてたり
生かせてないと、イライラすることが増えたり
個性をプラスに使えてないとエネルギーロスすることが多いよね


らいちゃんの個別メンタリングで分かったこと

●どうして今イライラしてしやすいのか?
空間・人・モノの本質をとらえるのに、五感と体感から感じる
だから、違和感を感じやすい
←自分に合った、心地よい場所を選んでいくことが大切

●もっと個性を発揮するにはどうしたら良いか?
都会に限らず、自然の多い場所も視野に入れる
開放できる場所に行くだけ
または自分で生み出していくだけ

らいちゃんがインディアンと暮らしてもいい
野生の勘で生きていけれるところがいいと言ってた、笑


今の私はとにかくちょっとだけでも
アウトプットをアクションとしてやるのは得意だから
どんどんアウトプットしてみよ!!


今日の一言
「あ”〜〜〜お金がヤバい!!!サバイバル」をやめて
サバイバルな個性をプラスに活かしたいなあ。。


ヘアメイク中、歌ったり、
踊ったりしたくなっちゃう時があるんだけど
いい仕上がりになる時があるんだけど、
らいちゃんの解説で納得!!
『だから周波数が高いから
そりや〜〜いいヘアになるよね』



私の説明書:

クリエイティブなことなら、
何パターンでも仕事を作り出せる
社会の接続に私のことを理解してくれて翻訳してくれて
まとめ上げてくれる人がいてくれると個性を発揮しやすい

無形・有形関係なくとらえることができる
常識や枠にとらわれない発想ができる
自由・計画性のない偶発性
サバイバル・野生的


どこまでこの野生的な感覚を活かせるのか乞うご期待♡


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?