見出し画像

んで、角松敏生って誰?笑

とある落語家さんとその業界の女性と3人で飲みに行ってめっちゃ笑った話。

女性が「この前、フェスティバルホールで角松敏生(かどまつとしき)のライブあったみたいで、結構ファンの人年配の人が多いんやねー」という話から、、

私:「誰ですか?ムッシュとか言われてる人ですか?」
落:「それムッシュかまやつや。死んだやろ」
wwww
私:「あーかまやつじゃなくて角松さんか。あ!あれですか?オメガトライブとかいうのやってた・・」
落:「それはカルロス・トシキや」
wwww
私:「よー出てきますねー!笑」

誰も角松敏生さんの代表作が思い浮かばなくてググってみたら「初恋」って曲があって
私:「初恋ってあれですかね。「好きだよと言えずに〜初恋は〜」」
落:「村下孝蔵」
wwww
この辺でなんでも突っ込んでくれるの面白くなってきて女二人爆笑。突っ込んでくれる落語家さんは至って冷静。

結局、角松敏生さんの曲がわからんままで、話は浜田省吾に移り(多分、初恋からの片思いで浜田省吾の話題になったかと)
落:「ハマショーはたまに歌うで」
私:「壊れかけのレディオとかですか?」
落:「それ徳永英明や」
私:「土曜はいつも雨とか?」
落:「はじまりはいつも雨な、ほんでそれはチャゲアスや。土曜日いつも雨って嫌やろ。休みの日いつも雨て、どこも行かれへんやん」
wwwww

あーおもろ。私の語呂の響きだけでなんとなく覚えてることにすべて突っ込んでくれた。
この落語家さんと知り合って2年経って何回か飲みに行ってるけど、こんなおもろかったん初めてや。笑

このやり取りおもろいんその場にいた自分らだけかもやけど、涙出るくらい笑った。

ほんで、角松敏生って誰ぇ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?