見出し画像

走り続けそして(一次創作 詩253)

むかしは良かった
そう言うのはとても簡単
だって
嘆くだけなら
誰だってできるでしょう
だからこそわたしたちは
過去なんて振り返らず
走って
走って
走り抜いた
今日を生き抜き走り抜いた

この駅は北進駅
「北」に「進」めと
願いを込められた駅
それがかなうように
わたしたちは頑張った
そう
過去形だけどね

一部では有名になったよ
白糠線の北進駅
だけれども
すでに廃線廃駅
むかしは良かったなんて
簡単なこと
嘆くのだって簡単なこと

記憶に残ればそれでいい
そんなカッコはつけない
悔しいじゃないの
気持ちが痛いじゃないの

大声で言いたいし伝えたい
「わたしたちはずっと
走っている」
って

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。