見出し画像

絵本!!

こんばんは。
今日はかなり疲れ果てたともみです。
もーね。眠くてねむくてかなわないですよ。知らないうちに眠りこけてること、今日も何回かあったなあ。

まーそれは今回、ほとんどいやいや全く関係ないので。本題に行きましょう。

今日発表、そして予約受付開始となりました、
『わるい王様とりっぱな勇者』のオリジナル絵本。
『迷子のウルルと人間の国』!!
とりあえず、本家さまのツイートを見ていただきましょうかね。

わたし、絵本ってとてもとっても好きで。手元には厳選した数冊を残すのみとなっていますが、かつてはかなりの冊数を持っていました。自分でもなんちゃって絵本を作ったりしたしね。

幼い頃に読んだものも、もちろん懐かしいんですが。オトナになっていろいろな絵本を手にしてみると、寓話性と言うか作者さんのメッセージが、より色濃く伝わって来ている思いがあるんです。そこに新しい読み方・楽しみ方もあって、とても楽しいですよね。

そんな絵本と言う媒体に、「わるい王様」のアフターストーリーが語られ描かれていく……。楽しみです!!
やさしい色彩とタッチのキャラクターたちが、どんなお話の中を歩いていくのか。今からわくわくですよね。

あ。予約は当然済ませました。
発売予定日は、今年(2022年)の10月13日とまだまだ先ですが、そのぶんいろいろな想像を巡らせることができそうで、嬉しくなっちゃいます。

そして。最近ちゃんとした二次創作(なんだそれ)してないから、わたしも何かしっかり書こうかなあ。pixivのFANBOXには書いていますが。ちょっと、宣伝させてくださいね。


想像だけはバッサバッサとツバサ広げちゃったところで、今回はおしまいにしますねー。ううう、ねむい……。



未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。