見出し画像

【ご挨拶】お久しぶりです、生きています

こんばんは。
生存報告すらもマトモにできなかった、ダメ的ともみっす。

えーと。
とてもたいへんに、お久しぶりです皆さま。生きています、よ。
と言って、
「東京拘置所所内で不安な日々を送っていた」
とか、
「執行猶予なしの実刑判決で、おつとめしていた」
とか、そんなわけじゃないです。なんでいきなり法務省刑事局・矯正局あたりのにおいがプンプンすることを、書き始めているんでしょねわたし。

Twitterは細々続けていましたが、いざPCの前で「note今から書くよ、いえい」と言う改まった時間が、なかなか取れなかった。
これが今回の敗因ですね監督。
とか、実在しない監督に責任とかその他押し付けていないで。真面目に書こうよ久々だし。

えーっと、いろんなとこから病気が噴出しちゃって、そのうちの半分以上が精神的障害によるもので。
簡単に書くと、
「内部人格さんと入れ替わっていた時間が長くて、記憶が無い」
状態だった、状態である、なわけです。

いやいやいやいや、困るのよこれ?
解離性障害、とか、もしかしたらお耳にしたことがおありかもしれませんが、わたしはその中でも、
「解離性同一性障害」「解離性健忘」
がひどくてね?
覚えていないんですよ、いろーんなことをひっくるめて。しかもその多くがPTSDと絡み合っちゃって、要するにトラウマなわけなので、思い出すこと自体をこころが拒否している。わけです。めっちゃ簡単に書くと。

それに伴う生活上の支障(だから障害なんだけどね)が、あまりと言えばあまりにひどく。しかもそれら大半は解決に至っていないわけですよ。

だって、記憶に無いんだもん。

開き直ってみたところで、改善するわけでも無いからこの辺でやめておきますが、毎日振り回されてねー。
それに加えて、ヘルニアなんぞも患ってしまい。記憶に無いことでもどうにかやりくりするのと、痛みと毎日毎時間戦うのとで、まー、ええ。ぶっ潰れているわけです。

長いイイワケもそろそろ終わりが見えたようだ……。

そんなわけでして、ゆっくりとまた書き始めていこうかなあ、元々が書くことのリハビリのつもりだったしなあ、と。思っているところであります。

皆さまにおかれましては、また変わらぬご厚情を賜ればたいへんに喜ばしい限りです。

また、よろしくお願いいたします!!

(画像はPinterestより)

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。