見出し画像

まぶたが腫れぼったい

こんばんは。
なんだかここんとこめっちゃ不調のともみっす。

特にねー。昨日からやけに、まぶたが痛いんですよ。こう、タイトルの通り腫れぼったいと言うか。
すぐに思いつくのは、「ものもらい」ってやつですよね。んー。なんだろうか……。

つか。わたし、ものもらいにも口内炎にも、なったことないんですよ。それを言うとほとんどの方は、
「うらやましい!」
「なんで!?」
「えー。ちょっとそれは……」
「うん、おかしいんじゃない?」
「あのさ」
「わるいこと言わないから」
「ちゃんと一度、診てもらったほうがいいよ?」
と言った流れの会話(?)になるんですよね。
なんで無症状なのに、診察受けないといかんのじゃ。

いや、医療機関にかかるのは別にいいんですよ。ぶっちゃけ歯医者さんだって大好きですし? 精神科には、行かざるを得ない状況ですし? わたし。
ただね。その代償、お金、診療費&おくすり代が発生するわけでして。それが一番、怖いと言うか、たかーいハードルになってるんよね。おくすりの種類にもよりますが(ジェネリックとかね)、あの子らー、平気な顔して数千円ふんだくるじゃないですか。懐、痛いじゃないですか。お財布カラカラになっちゃうじゃないですか。よって、医療機関には行きたくないじゃないですか。

とまあ、呑気なことも言ってられない痛みに、本日たった今現在進行形でなっているので、明日あたり泣きながら、眼科に行こうかと考えております。

健康って大事よね、ひーん。

せっかくDLしたから、いらすとやさんの全景載っけておきます。

目からカミナリ出ちゃってますね


未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。