見出し画像

すきおえかき!!

こんばんは。
精神科の通院で、いつも通り疲れ果ててる体力無いだろともみっす。

本当にね、疲れるんですよー。場所が都心部のさらに真ん中あたりと言う、ゼツミョーに人混みとか交通量とかが多くて、言うなれば連続でコンボ喰らってて、あと一撃入ったら確実にピヨるでしょこれ、みたいな格ゲーですよね。
さらにアレよねー。CPU戦しててラスボスさんとの勝負、
「何とかギリ勝てそう!」
ってときに、
「ひあーかむずあにゅーちゃれんじゃー!!」
とか乱入されて、しかも豪鬼とか選ばれちゃって、こっちはまるでいいようにもてあそばれ、
「くそう! せめて一撃ぐらい報いなければ!」
って必死に技を出してるときに、ガード不能技、瞬獄殺を出されて、
「YOU LOSE」
なんてなったらどーですよ? いくらホトケの心を持っているわたしでも、いかんと思いつつ台パンしますよね。

台パン:怒りでゲーム筐体などをぶっ叩くこと

『台パン』とはeスポーツの人気タイトル(種目)の一つ『ストリートファイターV』などの2D格闘ゲームで使われる専門用語です。

怒りに身を任せて、台をパンチすることを意味します!

台パンとは

『台パン』とは、ゲームで怒りを感じた人がゲーム筐体などの台を叩くことです!「台をパンチする」を略した用語ですね!人によってはバンと音を立てることから『台バン』と言う人もいますが『台パン』の方がポピュラーな言い方になります。

そもそもですが、前提として『台パン』は悪いことです。ゲームセンターの筐体を叩けば、故障に繋がりますし、場合によっては責任を負わされますよ。他にも、周りからすれば怖い行為なので絶対にやってはいけません!

【保存版】eスポーツ用語 より

えー、前置きがかなり意味不明気味になったところで。
そそそ、おえかき久しぶりにしました!!
別に出し惜しみするようなたいそうなモンでもないので、全景はこちらー。

アカウントのサイン入れるってのに、すごく憧れてたんだよねw

はい。ご覧になる方によってはいっぱつでおわかりでしょう、わかってください、むしろお願いします
「嘘つき姫と盲目王子」と言うハートフルゲームに出てきます、オオカミ(バケモノ)です。ご存知ない方がほとんどとお察ししますので、リンクくっつけときます。

今までに何度もリンクくっつけた気もしますが、そこはご愛嬌ということで。あと、イラスト内の詩は、わたしのテキトーな思いつきッス。

そしてここから、このゲームの真髄である涙腺大崩壊の内容に入り……、ますと書ききれないので。リンク先からだいたいをご理解いただければな、などと。

すげぇズレてきてますが。
わたし、文だったり文章だったり詩だったりみたいなテキスト系は、ほぼ考えなくてもテケテケ書けるんですが。イラストとかになると、もーてんでダメね。

だからこそ、ときどきおえかきしています。
気分も変わるし、
「この子だったら、どんなアングルなってどんな表情するかな」
って考えるのも、楽しいですしね。

と言うわけで。途中部分がひどく脱線していますが、あんまり気にしないでいただけると嬉しいです。

やっぱり、おえかきはすき! なのでした。

(画像はわたし画)

未熟者ですが、頂戴いたしましたサポートは、今後の更なる研鑽などに使わせていただきますね。どうかよろしくお願い申し上げます。