見出し画像

【体の声】あなたに合う整体の選び方



こんにちは!整体師ともみです。
 
私は新潟県上越市の自宅で整体院をやって18年目になりました。
 
ちょっと変わった整体をしていて、
体の声を聴いてお伝えする整体をしています。
 
 
今日は
「整体、マッサージで合う、合わないってありますか?」
という質問にお答えしますね。
 
これはわたしの個人的な感想と言いますか、
体の声を聴いていく中で感じたことなんですけど、

整体、マッサージで
合う合わないは
基本的にはない
です。
 
ただし、
好みはあります
 
合う合わないではなくて
好き嫌いはありますよね。
 
たとえば、どんなに素晴らしい技術、
世界最高峰の技術でどんな症状も良くなります!
というものがあったとしても、
どうにも好きじゃないなという場合には、
体にとってはストレスになったりします。
 
わたしが体の声を聴いたときに、
体に出てくる症状や痛みは
治してほしくて出してるわけじゃないから、
それを和らげたり楽にしたりというアプローチの一つとして
整体はアリなんです。
ただ、どんなに栄養がたっぷりで食べるといいよという食材、
たとえば納豆を毎日食べてくださいと言われても、
嫌いな人にとっては、臭いやツブツブが、、、などで
好き嫌いはあるんですよ。
 
整体もそうで、だれかが良いと言ったとしても、
あなたが好きかどうか、
あなたが好みかどうかを第一に考えてほしいと思います。
 
 
今日セッションされた方でいうと、
すばらしい先生が体について「こうするといいですよ」と
あれこれやってもらっても、
なんかな〜というのがおありだったんですね。
 
それでその方のzoomの画面にネコちゃんが出ていたので、
ネコちゃんがお好きなら、
猫カフェみたいなところで30分くらい
ネコふみふみされるだけで幸せで
体が整っちゃうんですよ、とお伝えしました。
 
体ってそんな不思議なとこがあるんですね。
 
 
ということで、
整体、マッサージに合う合わないはなく、
好き嫌いの好みはあります。
ぜひあなたの感覚、感性を第一に考えて、
いろいろ体験されてみてくださいね。
 
 
また皆さんの体から聞いた不思議な話、面白い話、
お役に立つ話をしていきたいと思いますので、
どうぞお楽しみに。
 
 
■身体の声を聴くセッション■
 
以下URLよりお申し込みください。
 
◆お問い合わせフォーム 整体ともみ 身体の声を聞く♡セッション https://www.reservestock.jp/pc_reserv...
 
◆Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLwYmRnBomD_itq_cZ45xyg
 
◆公式ライン
https://lin.ee/lgBAfMSs
 
◆インスタグラム
http://www.instagram.com/seitaitomomi
 
◆Facebook
http://www.facebook.com/tomomi.seitai.1
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?