見出し画像

体の声を聴きやすくする方法



こんにちは!整体師ともみです。
 
今日はわたしの「youtube動画の秘密」についてお伝えします。
秘密、というわけでもないんですけどね。笑
 
それは、私の動画の見方です。
みなさん、けっこう真面目な方が多いから
一生懸命見てくださって
一生懸命わかろうとしてくださるんですね。
 
そしてわからなかったらもう一度見て、
何言ってるんだろう?
どういうことだろう?
というふうに一生懸命に視聴してくださってる印象があります。
 
ですが、実は私の動画に関しては
みなさんがまずこの動画を見つけられた時点で
 
その動画を体が見つけてくれた
ということなんです。
 
なので頭で考えたり理解しようと思っても
ムリなんですね。
 
ただせっかく体が見つけてくれたんですよ。
なのでわけわからなくてもいいから
とにかく聞き流しで大丈夫!
です。
 
なんならもう聞いてなくてもいいくらいです。笑
 
流しといたら体が聴いてるんですよ。
そして体が聴いてると「そうだそうだ!」って
皆さんの体がちゃんと反応してくれるので、
体が反応してくれると
頭の声より体の反応のほうが強くなってくるから
だんだん勝手に体の声が聴きやすくなるんですね。
 
わたしも、もともと体の声が聴こえていたというよりも、
聴こえても「えーマジで?」「いやいや〜」とか
けっこう否定派で生きてた時代があったんですよ。
そうは言ってもさ!というのがあって。
 
それを経て、
もう観念!お手上げ!
体の声に従ったほうが納得!ほんとそうだよね!
となって今にいたります。
 
そうやって納得してきた人間なので、
みなさんの「聴こえません」「わかりません」のお気持ちが
すっごくよくわかるんですね。
 
もともとそこ出身な私なもんですから、
じつはわたし、自分の動画をめっちゃ聞き流してるんです。
 
わたしは自分が知ってる知識を言ってるのではなく、
皆さんから聴いたことをお伝えしています。
それって自分の中にあるものじゃないんですね。
 
なので、また聞き返しては
え〜すごい、そうなんだ〜と納得してるんです。
なんなら、この人だれ?ってかんじで、
「この人けっこう良いこと言ってんね〜」とか
「この人面白いこと言ってるわ〜」という気持ちで
自分の動画を見てます。
ちょっと変な感じですけどね。
 
そうすると自分に還ってくる感覚がすごくあるんですよ。
やっぱり日々いろんなことが巻き起こりますよね、
世の中、家族、社会、地球において。
 
それらの情報がどんどん入ってくると自分軸ってブレますよ、絶対に。
しかもまず体で考えたら、
重力のある地球で2本足で立ってるんですよ。
 
そしたらズレないワケないんです。
むしろズレないと生きていけないんですよ。
ズレてOK!なんです。
 
また自分に還ってくればいいんです。
睡眠中にじぶんにの体の軸に戻っちゃえばOKなんですけど、
生きてる軸というものは、やっぱり意識しないとブレまくりになります。
 
体は夜寝かせるから、重力から解放されて、
寝相でストレッチしてリセットされるんですけど、
思考は意識しないと、生きてる限りずっと働き続けてしまうので、
ブレたらブレたままになりがちなんですね。
 
だから、自分の好きなものや目の前のことに一喜一憂して、
つらい!かなしい!うれしい!イェーイ!とかやって、
自分の反応に敏感になっていると自分に還ってくるんですよ。
 
わたしはそういった意味でも
みなさんから聴いた体の声をお伝えしている動画を
自分で見て自分で聴き流して我に還る、というのをやっています。
 
みなさんもできますよね。
だって皆さんの体の声だから。
 
一生懸命に聴こうとしなくてもイイ!
ただ聴き流してるだけでイイ!
 
ということです。
 
下にyoutube動画のリンクを貼っていますので、
もしよかったらさっそく実践してみてくださいね。
 
 
今後も皆さんの体から聞いた不思議な話、面白い話、
お役に立つ話をしていきたいと思いますので、
どうぞお楽しみに。
 
 
■身体の声を聴くセッション■
 
以下URLよりお申し込みください。
 
◆お問い合わせフォーム 整体ともみ 身体の声を聞く♡セッション https://www.reservestock.jp/pc_reserv...
 
◆Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLwYmRnBomD_itq_cZ45xyg
 
◆公式ライン
https://lin.ee/lgBAfMSs
 
◆インスタグラム
http://www.instagram.com/seitaitomomi
 
◆Facebook
http://www.facebook.com/tomomi.seitai.1
 
◆アメーバブログ
整体ともみ先生
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?