見出し画像

【体の声】病気、ケガは健康のしるし



こんにちは!整体師ともみです。
今日は「健康、元気」についてお話しますね。

皆さんは体の健康とか元気というと
どのような状態をイメージされますか?
 
おそらく、どこも具合が悪くなく、異常がないというのを
健康とか元気と思ってらっしゃると思うのですが、
 
わたしからすると
痛い、具合が悪い、病気、ケガ、神経痛など、
症状があること自体、健康体
と思っています。
 
だって
体がしてくれることは100%マル!
なんですよ。
 
100%まちがってることがないんですね
 
そもそもあなたがやってますか?ということなんですよ。
 
 
たとえば、風邪引いたとします。
あなたが引いたんですか?ということなんです。
 
熱出してくれたり、
喉を痛くしてくれたり、
鼻水を出してくれたり。
それらは、体がしてくれてることなんですよ。
 
体がしてくれることに間違ったことが一つもないので、
わ〜健康体!ということなんです。
 
 
なぜ今この症状が出てるのか、
なぜこの病気になっているのかというのは、
おひとりおひとりの体が意図するところと、それぞれの生き方があるので、
個人的にセッションして体の声を聞いてみないとわかりません。
 
ですが、セッションなどでどうしても、
今日は腰が痛いとか具合が悪い、は、
今健康じゃないです、元気がないんです
となっちゃう方が多いんですね。
 
なので、
「そんなことないですよ、あなたはめっちゃ健康ですよ!」
ということをまずお伝えしたい。
皆さんの体がしてくれることは、一つも間違ったことがないのです。
 
 
この大前提がわかっていると、
ムダに不安になることもないし、
ムダに心配することもない。
でもだからといって、
「じゃあ放っとけばいいんですか?」というと、
それもまた冷たいですよね。
 
心配りはしてあげてください。
例えば体調崩して食欲がないなら、食べやすいものを摂る。
何だったら食べやすいのかな?とか
今ほんとに食べたくないのなら何がしたいかな、
どうしてたら楽かな、というように。
 
自分の体と向き合って
自分と体のボーナスタイム、
ハッピータイムですから。
だってそうでもしないと
あなたは自分の体と向き合わないんですよ。
 
ちょっと耳が痛い人もたくさんいらっしゃると思いますが、
わたし自身も日々皆さんから学ばせていただいたり、
また自分の体から聞いたり、
あぁそうなのか、教えてくれてありがとう!
と思っている日々なんですね。
 
毎日が精進、勉強でございます!
 
また皆さんの体から聞いた不思議な話、面白い話、
お役に立つ話をしていきたいと思いますので、
どうぞお楽しみに。
 
 
■身体の声を聴くセッション■
 
以下URLよりお申し込みください。
 
◆お問い合わせフォーム 整体ともみ 身体の声を聞く♡セッション https://www.reservestock.jp/pc_reserv...
 
◆Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLwYmRnBomD_itq_cZ45xyg
 
◆公式ライン
https://lin.ee/lgBAfMSs
 
◆インスタグラム
http://www.instagram.com/seitaitomomi
 
◆Facebook
http://www.facebook.com/tomomi.seitai.1
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?