見出し画像

ワーケーション2@奈良県吉野町

ワーケーションの続きです。

非接触で泊まれる宿を奈良県吉野町内で探したところ、1棟丸ごと貸し切りの宿「時乃家」さんにしました。

5DKもある平屋の戸建てに、「1人で泊まるのは贅沢かな~」とも思いましたが、こんな機会でないと泊まれないと思い、予約しました(^o^)

予約できたところで、「遊ぶ広報」担当さんに連絡。着いた翌日に、吉野町内を案内していただくことになりました(^^)

吉野町に出発する当日朝、突発的な出来事が起こってアタフタしましたが、近鉄電車に乗って吉野神宮駅に到着しました。

ちなみに、近鉄電車で吉野へ行くには①有料の特急電車に乗る ②普通運賃で乗れる急行電車に乗る、があります。

①有料の特急電車がもっと時短になるなら、そちらを選択したのですが、20分くらいしか変わらないんですよね・・・。乗り心地は良いと思うのですが。

ということで、②を選択。のんびり旅をしました!

時乃家」さんは吉野神宮駅から徒歩5分。近いので、助かりました。


時乃家正面IMG_20210715_174450

ちなみに、ワーケーション中は自炊の予定でした。歩いて行ける距離には小さいコンビニかミニスーパーしかないようだったので、オーナーにご連絡して、先に荷物を送らせていただきました。

自炊については、次回(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?