見出し画像

お正月2024

我が家では、年末からみんな集合しワイワイ賑やかに過ごしました。
元旦(一応)生まれの父の、77歳のお祝いもあったので、1日早く大晦日にちょっとイベント。みんな健康でありがたいことです。

ところが元旦から能登で地震、2日は羽田の火災と悲しい出来事が。
今日は、と言わず今年は何も起こらないで欲しい。。何事もない毎日を過ごせるって、どんなに幸せなことかと本当に思います。

さて、うちのお雑煮は母の実家が熊本とか関係なく?醤油ベースで角餅(熊本は丸餅らしい)。なると、人参、鶏肉、椎茸(今回はなし)、こんにゃく、小松菜。
6年生の姪っ子が冬休みの宿題で一緒に作ってくれました。
健康で楽しい一年となりますように!

#うちのお雑煮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?