見出し画像

昨日の休息からのリフレッシュと新たなスタート

 昨夜はどうしても眠たくて、noteを書くことができませんでした。無理をせず、休むことを選んだことで、今朝は心も体もすっきりとリフレッシュできました。今日はその気づきとともに、また新たなスタートを切りたいと思います。



 昨日、noteを書けなかったことに少し悔しさを感じましたが、それ以上に「休むことも大切」ということを改めて実感しました。今日の朝は、しっかりとリフレッシュされた気持ちで、またチャレンジに取り組んでいます。



今日までライオンズゲートが開いているようですね。
振り返ると今年に入ってから、目まぐるしく大きな変化が起こってきていて、今までの価値観がガラッと変わるような出来事が続いて、
自分でも毎日の気持ちの整理と、現実目の前で起こっていること、
平常心を保ちながら過ごすのが精一杯でした。


一番大きなきっかけは、母の脳内出血からの半身麻痺。
あれよあれよと体が動かなくなり、言葉も出なくなり
食べ物も口から食べられなくなり・・・・


そんなことから、自分の人生を考えて
2月には18年間運営していたヨガスタジオ&サロンを閉じるという
大きな決断をしました。


さまざまな決断が立て続けにありました。


8月からのスタジオ移転、契約、新しい仕事、
継続している仕事、事務所が自宅に移転、たくさんの届出・・
一人でやっているので結構頭がパンパンで、気を張った状態で数ヶ月過ごしていました。


7月31日に無地オーナーさんに受け渡し、実は10日間ほどかかり
色々片付けや手続きがあり、昨日やっと時間ができて・・


今ダイエットサポートさせていただいているお客様から頂いた
「アロマのバスソルト」を入れてお風呂に入って体も気持ちのホッとしたんだとおもいます。そして、もう一つのホッとした理由があります


そんな中、昨日時間ができたので、
迷いましたが申し込んでいたあるセミナーに出かけました。
最近はオンラインが多いのですが、昨日のセミナーは対面の昔からのセミナーで、登壇される先生にも会ってみたかったので
思い切り参加してきました。

とにかく行動が大事と思っているので・・・
しかも8月11日は一粒万倍日。
ライオンズゲートも開いている・・


結果・・自分を褒めてあげたい!!
昨日の出会いが
私のこれからの人生が思い通りになるという
「確信」に変わりました。


この数年は、自分の気持ちに正直に素直にと心がけていますが
癖で、ついつい我慢したり、
遠慮したり、言いたいことが言えなくて後悔したり
意外とそうゆうところがあって、気になってもみないふりをしてしまったりしていたんです。

特にプライベートではそんなことの繰り返しでした。
でも、もう大丈夫だと思います


チャレンジの進捗と感情
 最近取り組んでいる新しいチャレンジについて、少しずつですが前進しています。毎日の課題に取り組んでいます。美しくありたい、外見も、立ち振る舞いも歳を重ねても美しくありたい!という気持ちと


昔からの夢、レットカーペットを歩きたい!
ランウエイを歩きたいという夢を目指しています。
今はまず、ウォーキングの先生について学んでいます。
フィジカル面ではプロですが、歩き方って意外と難しいです
綺麗に歩くこと。練習しています。
世界を飛び回っている素敵な先生にやっと巡り会えて、
ついていこうと決めました。


今後は、ウォーキングも教えられるようになりたいので頑張ります。
私のところに来てくださるダイエットサポートのクライアント様はみなさん「綺麗になりたい」とおっしゃいます。


その希望をできる限り叶えて差し上げたい!
私ももっとブラッシュアップしていきたいと
美しく在るための学びがスタートしてます。


昨日の休息を経て、今日は新たなアイデアが浮かんだり、もっと頑張ろうという気持ちが湧いてきました。やはり、適度な休息は重要ですね。


今日のnoteを通じて、再びエネルギーが満ちてきました。
明日はダイエットサポートのお仕事と、今後の仕事について考えと行動を整理したいと思います。少しずつでも、確実に前に進んでいきたいです。
8月12日に全ての不安がなくなった感じです。
夢中になってできること、やっていきたいと思います。


来月は私の誕生日月。
今年は大好きなお友達、お客様、仕事仲間をご招待する
誕生日会を自分主催で開こうかと計画しています。

子供の頃、母がお友達を呼んで開いてくれたように
自分の誕生日を好きな人と一緒に過ごしたいと思い、自分で企画しました

その準備もワクワクします。
ワクワクで忙しいのは楽しいですね


先日、20歳の娘とホテルモーニングに行きました。
ハイアットリージェンシー横浜はお気に入りのモーニングの場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?