見出し画像

悩みの吐き出し

「海外で新しく会社を設立して、そこの代表になって欲しい。」

事業ノウハウや提携先は紹介するし、クライアントも紹介できるようにする。

信頼できる大手企業とパートナーからの依頼です。

こんな案件に直面したら、あなたはどうしますか?

新たに事業を作る必要があるので収益性も保証されておらず、リスクもあります。そして、事業が軌道に乗るまでの初期費用も自分で負担しなくてはいけません。

他人事だと「人生で選択に迷ったら難しい方を選べばいい」って言ってしまいますが、自分の場合になると話は変わりますよね。本当に怖いし、安定したサラリーマンの方が結婚できて、子供をよりはやく授かれそうだし。

そもとも「人生で選択に迷ったら難しい方を選べばいい」って成功者の話ですよね。そんな感じで自問自答しています。

今回の案件は転職するか、起業するか、っていうよりもさらにハードルの高い気がしてめちゃめちゃビビってます。😭

成功したにせよ、失敗したにせよ、実際に行動に移したら、10年後の自分はあんなことに悩んでたなってなりますよね。

さあ、悩むぞ!

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?