見出し画像

韓国語の勉強は悪口のためだった。

今でこそ韓国ドラマとか見ているけど

私、コロナが流行るまで

全く韓国ドラマ見てなかった。

コロナになる前は

旅行が好きで

グアム・韓国を交互に行って

両方6~7回ぐらい行った。

韓国には一人でも行った。

近いし

ちょっとの休みで行けるから

グアムと韓国に行くことが多かった。

元々ね、英語は勉強していたのよ。

グアムに行ったら使えるじゃない?

といっても旅行に行って困らない程度ね。

で、韓国も良く行くのに

言葉がわからないし

現地で話したいんだよね・・・と思っていた時に

職場の薬剤師の旦那さんが韓国人ということが発覚。

そしてその薬剤師とは友だちになったの。

職場でちょっと韓国語を教えてもらったりして

看護師でタバコ臭い人たちが多かったのよ。

それで

「タバコ臭い」って韓国語でなんて言うの?って聞いたのがきっかけで

薬剤師の友だちと

悪口言うために韓国語勉強し始めたのよね。

みんな韓国語知らないから

理由が不純だけど

いいきっかけにはなったのも事実。

まだまだ聞き取りも難しいし

話すこともできないけど

文章を組み立てることは

少しできるようになってきたかな。

早くコロナが落ち着いて

旅行に行けるようになったら

韓国に行って

韓国にいる友人に会いに行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?