見出し画像

韓国語レッスンのはずだった

とある語学勉強アプリで知り合った
韓国人女性。

同じ県内に在住で
年も近い。

私は韓国語を勉強したくて
彼女は日本語を勉強したい・・・のかと思ったら
日本語はペラペラだった。

でも、韓国語の練習になるしと思って
やりとりしていたんだけど。

ZOOMでのオンラインツアー的な
韓国語のお話みたいなのに参加したの。

誘ってもらえたから。

ちょうど、コロナで
韓国にも行けないしで
韓国の映画のオススメや、
KTXに乗って旅をするみたいな感じで
韓国グルメなんかも。

まぁ、最初は楽しかったの。
でも、回を重ねるごとに
「聖書」のお話になっていった。

キリスト教の方々で
勧誘ではなく
ただ聖書のお話を聞いて勉強してみませんか?というスタンス。

宗教は自由だと思ってるよ。
私は興味がないけども。

ただ、まぁ全く興味のない話を
延々とされても
耳に入ってこないのよ。

興味のあることだと
韓国語でも聞き取ろう!って頑張れるけど
興味がなさ過ぎて
全く聞きとろうということを
私の脳みそがしなくなっちゃうのよ。

だもんで、もうお断りしたの。

そしてまた最近韓国語レッスンというのをやってるから
来ませんか?ってお誘いがあって。

ぶっちゃけ、
「またか」と思ったけど
試しに参加してみたら
面白かったの。

でも、間にやっぱり聖書のお話ぶっこんでくるわけよ。

でも大勢の人がいるから
聖書のお話の時は
かるーくスルーして
楽しいお話の時だけ参加してたの。

でも、参加できないことが多くて
(仕事とかで)
そしたら
個人的な韓国語レッスンしましょ~ってことになって。

1回目はまぁ良かった。
2回目は1時間中40分くらい聖書のお話。

しかもマンツーマンだから
スルー出来ない💦

本当にごめんなさいだけど
苦痛でしかなくて。
私の時間を返してくれ!って。

勉強するといっても
自分の興味ある事、
やらなければならないことに時間を使いたい。

だから、もう参加しませんってお断りしちゃった。

時間は有限なのよ。

興味があれば真剣に聞く。
興味がないの。

っていうことも伝えてるんだけど
それでも話は終わらなかった。

というわけで
その40分あったら
私の課題どれだけ進んだんだろ~?

と時間を無駄にしてしまった感がぬぐえず
その後巻き返すように
めっちゃ課題進めたよね。

興味がないこと、押し付けないで欲しい。
ただそれだけです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?