見出し画像

雨の日の楽しみ

雨の日って憂鬱だったりするけど

嬉しいこともある。

庭の紫陽花が咲いてきた♪


アナベル

うちのは花がとても大きい。



ダンスパーティー


今年は花数が少ない

アナベルがしっかり咲く前のを剪定。

グリーンがかっていてまた雰囲気が違う。


ガクアジサイは今年は花がつかなかった。

山アジサイも咲いてる。

なんだかんだ紫陽花がたくさん植わっていて

この時期は嬉しい。

梅雨の憂鬱な季節だったりするけど

雨が似合う紫陽花が

生き生きしているようで

雨も憂鬱ではなくなるのが

紫陽花のいい所でもある。

なんでもネガティブに考えちゃうと

ネガティブになっちゃうから

いいと思えることに

フォーカスしてみると

だんだんいいと思えるようになる。

(こともある)

雨の日の楽しいことひとつ目は紫陽花。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?