見出し画像

妖怪ピーク #1サイト1レビュー

★サイト概要
子ども向けワークショップ紹介

★ファーストビュー
・背景(水彩の絵)がアニメーションで動く中、謎のキャラクターとメッセージの訴求
・ふんわり動くアニメーションでわくわく感が演出されている

★コンテンツ
・スクロールでスライドショー(写真の形がかわいく演出されている)
・子どもの絵(アニメーションで動く)とともにピークとは?という紹介
・子どもの写真をかわいく切り抜いて、イラストとともに見せている
・ボタンはシンプルなもの

★トンマナ
・全体的に子供が作った紙の作品風の雰囲気を演出している
・どのページも子供の写真が印象的に使われている
・既存の枠にとらわれない感じでイラストや紙の質感が表現されている
・文字の色は青・背景色はグレー

★フォント
・TsukuARdGothic Std

★気になるポイント
・かわいい雰囲気やイラストと水彩の柔らかい色味で気になる
・ぱっと見の印象でロゴかな?と思ったらキャラクターだった、そして妖怪ピークって何だろう?という気持ちにさせられる

#Webデザイン #1日1サイトレビュー  

FireShot Capture 033 - 妖怪ピーク|子供の空想力を「その子だけの物語」として体験する - yokai-peek.com (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?