自分のための記録を兼ねた韓国ドラマランキング(2020年6月〜2021年5月視聴分)

昨日、韓国ドラマに初めてハマったのに感動を共有できる相手が周りにいない〜!だからここに書く!と言うだけの記事を投稿したところ、なんと共感のコメントをいただいた!
うれしい!感激!それだけでもうこの半年間のフラストレーションが少し解消できた気持ち。ああ書いてよかった。ありがとうございました。

それで、気にしてみるとnoteにもたくさん韓国ドラマについて書かれてる方がいらっしゃるんですね、やはり。興味がないときというのはそんなことにも気づかないので、そういうことなんですよね、わたしの周りの人たちも。興味がないから情報もキャッチしようがない。

とは言え私も、有名どころを数えるほどしか見えていないわけで、作品や俳優さんやについての情報もほとんどないし、脚本や演習について深く読み取って解説するなんてこともできないし、今のところするつもりもなく、ただただ、あー面白かったー、かっこよかったー、感動したー、と喚きながら楽しみたいだけなのです。


さて、去年の夏に、梨泰院クラスを見て、大変面白かったものの、それで熱が冷めるかなと思っていたのですが、パク・セロイにハマったと思っていたら、いつの間にかパク・ソジュンの虜になっていた。

それで、まずは彼の作品を見たい!というところから私の韓国ドラマブームが幕を開けたのだった。

ところで、半年ほどでどれくらい見たのだろう?あらためて確認したくなったので、以下に、私が見たものすべてを好きな順に並べてみる。


…と、ランキングを考え始めたら、最近観たものの印象が強く、もう一回全部を一気に見直したい気持ちです。。。

自分の感想だけど正しいか怪しいですが、でもとりあえず一旦並べてみよう!


…ああ、やっぱり無理だわ。
パク・ソジュンは殿堂入りさせたい。
彼の素晴らしさは一旦置いておくとしてだと、

<2020年6月〜2021年5月視聴分>
■韓国ドラマ(ざっくり良かった順)
この恋は初めてだから
ある春の夜に
魔女の恋愛
梨泰院クラス
キルミー・ヒールミー
ロマンスは別冊付録
知ってるワイフ
サム、マイウェイ
彼女はキレイだった
キム秘書はいったい、なぜ?
青春の記録
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
ドリームハイ2
眠れる森の魔女

■韓国バラエティ(観た順)
ユン食堂2
ユン食堂
ユンステイ

■韓国映画(観た順)
パラサイト
ビューティー・インサイド
ユ・ヨルの音楽アルバム
ミッドナイトランナー
82年生まれ、キム・ジヨン

■途中まで見て止まっているもの(着手順)
愛の不時着
サイコだけど大丈夫
都会の男女の恋愛法
私のIDはカンナム美人
元カレは天才詐欺師
ヴィンチェンツォ
花郎
椿の花咲く頃
スタートアップ:夢の扉

■現在絶賛視聴中
賢い医師生活


とりあえず今日は以上。

傾向が見えると思いますが、
主演俳優で選ぶ、という。
主演俳優が好きでもヒロインがそうでもないと本が面白くてもちょっと順位下がるかも。
直近は、大袈裟設定や殺しあったり殴りあったり騙しあったりがない、大人の日常系を欲しているようだ。

そこに来て、今観ている「賢い医師生活」!
これ大変良い!!大変良いです!まだ5話しか見てないけど素晴らしい作品。シーズン2も始まっちゃうし、できることなら一気見したい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?