見出し画像

今までの私の人生ではなかった言葉

2024年が始まる時にはまるで頭にもなかったことなのに、色々変わっているものなんですよね。今まで生きてきて、一度もなりたいと思ったことがなかった「占い師」になりました。まだホヤホヤですが。

私と占い歴

別に占いはすごく好きでもなければ、嫌いとかでもない。機会があれば受けてみることもあったけど、そこまでハマらない。今日のラッキーアイテムはと言われてもピンときませんでしたが、どちらかというと言葉の紡ぎ方が好きな人はしいたけさんや石井ゆかりさんとかは好き、でも毎日ちゃんと読むタイプではない。

でも鑑定を受けると自分自身が元々持っているものに、納得することも多いし、知らないよりも知っている方が人生生きやすくなると思っていました。自分は何者かというところをうまい具合に言語化するというところはいいなと。

占いはコンサルである

ある友人の占い師に「なんで占いやってるんですか?」と聞いたら「占いってコンサルだから」といわれたのが、結構腑に落ちてそこから占いに対しての考え方が変わった気がします。

最近自分のことを見つめ直した時

自分がやってることって占い以外の要素はやってることはかなり一緒じゃないのか?

と思い、いろんな人に相談して考えた結果、じゃあ占い師になろう!と決意したのです。

占いを一つのピースにする

なので、SNSのしごとをやめて占い師に転身する、ということは全然なくてむしろパワーアップするための一つのピースが見つかったという感じ。

自分がやりたいことは「想いを形にする人を増やすこと」そのためには行動してもらうことが最も大事だと思ってます。でもなかなかできない・・そのために何ができるのか?というとその人の悩みや迷いを聞いて解決すること、動けない理由をなくすことだと思うのです。

そんな時に自分の力では限界を感じるところもあり、占い師の要素があるとかわるし、相手のためにもなるから必要なことなんですよね。

これからやる二つのこと

一つはまずはたくさんの人を占うことが大切なので、50人モニターを募集!zoomモニターで20分お話をして(事前質問あり)仕事のモヤモヤ
をなくします。もし私に協力してくれる人がいたらよろしくお願いします。

もう一つは3月22日に「浅草開運カフェ」を開催します!いつもお世話になっているVegan Monkey Magicのさるっちゃマンのお店を借りて、占いとセットで普段は出さないお菓子を提供していただくことに。

さらにマリコ先生と初のコラボ!マリコ先生は元社長秘書で、学習塾を25年間経営してるけど、実はタロット占いの仕事もしているのです。私とどちらかを選んでいただけます。

この二人の力を借りて初めてのイベントを企画しました。

気になる人はぜひご参加を

そんな私の新しいスタートも見守って応援していただけると嬉しいです。


いただいたサポートで取材や特別ともらぼセミナーを開催します