見出し画像

トモラボから発信始めました

こんにちは。トモラボです。
noteをご覧いただきありがとうございます。

トモラボでは、メンバー内で楽しい企画をたくさんやって来ました。
この度、トモラボメンバーの活動まとめとしてトモラボnoteを作成することにしました!

「トモラボ」主宰者からのご挨拶

こんにちは!岸岡智樹です!

現在ジャパントップリーグ所属のクボタスピアーズでラグビーをしている岸岡智樹です!

これまで個人のnoteを使いラグビーに関する"いろは"を発信してきました!

と、同時に2020年4月からnoteのサークル機能を利用して岸岡智樹のラグビーラボこと「トモラボ」を運営しています!

ここからは、トモラボメンバーが立ち上げた各企画をメンバーが紹介します。

大学ラグビー応援企画

2020年シーズンから立ち上がった最初の企画は「大学ラグビー応援企画」です。主に関東大学ラグビー対抗戦、大学選手権を中心に試合のプレビュー(試合前予想)やレビュー(試合後の感想)を発信します。

トップリーグ応援企画

大学ラグビー応援企画につづいて、2021シーズンから トップリーグ応援企画を始めました。岸岡選手の所属するクボタスピアーズはもちろんのこと、メンバーがトップリーグを楽しむ様子を発信します。

ラグビー好き女性企画

トモラボメンバーの女性発信企画です。寒い時にも快適に観戦するファッションや持ち物は?おすすめの観戦グッズは? 女性ならではの視点で盛り上がっています。それを時々切り取ってご紹介していきます。

(Coming soon!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?