見出し画像

トモラボ参加者がトモラボを取材してみた

岸岡智樹のラグビーラボ、略してトモラボは2020年4月に始動しました。まもなく結成一年となるのを前に、会員の一人、ライターのみきしのさんが、トモラボを紹介する記事を書き上げましたので、ぜひご一読ください。

岸岡選手のこれまでの経歴、トモラボを始動させるまでの経緯、今日までの活動等が時間を追ってわかりやすく書かれています。

岸岡選手自身も、この記事を紹介しています。

岸岡さんの記事の最後に

画像1

とありました。
今回の記事は、みきしのさんが参加者目線だからまとめることができたのでは、と思っています。

トモラボの活動で岸岡選手が目指すもの、それは『自由』と『笑顔』。

その言葉通り、年齢や性別、ファン歴の違いも超えて、活発な会話の絶えない和やかな空間となっています。

岸岡選手の目標は

『日本ラグビー界の新たな成功事例となる』こと。

トモラボは、この壮大な目標を叶えるための『実験室』としてこれからも活動の場を広げていきます。

これからもトモラボは楽しく「自由と「笑顔」で活動します。これからも「トモラボ」をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?