50年ぶりの再会

小学校・中学校・高校と一緒だった同級生の女性に50年ぶりに再会した。
もちろんお互いに、わからないということはなかったさ。
最近、フェイスブックで再会したので、リアルでもということになった。
たいていの人はそうだと思うが、この時代を共に過ごした相手とは何の違和感もなく話し出すことができる。
もちろん50年間分の積もる話はあるにしても。
珈琲を飲みながら2時間くらい話していたが、話題が尽きることはなかった。
何より喜ぶべきことは、今日まで生きてこれたこと。
「あと20年くらいかなぁ」
「わたしは30年を目指す」
そう認識すると、今日一日の濃さが違ってこようというものだ。
新しい出会いも心踊るが、旧友もいいもんだね。

えっ!サポートしていただけるんですか? 無敵の味方を得た思いです。あなたにも幸運が訪れますように。