見出し画像

【見てください、この写真の女性の目】

見てください、この写真の女性の目。↓


【交際0日で結婚→ブラジル代表コーチ中に妊娠→長男出産… 藤井裕子監督と夫のスゴい柔道指導者人生という記事を読んで感じたミッションとは】

この女性、

目を見れば全てがわかります。

彼女はブラジル柔道五輪代表、藤井裕子監督。

彼女は人生においてのミッションを持ってるんです。




あなたは人生において大なり小なり、


困難に立ちはだかったことは


ありますか?


わたしは幼少時代、言葉がでなかったとき、

中学でいじめられていたとき、

大学で就職する意味が見出せなかった時

転職を繰り返し

自分は何もできない、と無力を感じたOL時代、

大人になって・・・もたくさん!

つまづき、迷ったときは

何度も何度もありました。


画像1


そして、


どの道にいけばいいか


わからなくなったことが何度もあります。

人生には本当にいろいろな困難が待ち構えています。

そして

周りや社会からこんな声が聞こえることもあります。

画像3


「あなたにはそんなことできるわけがない」
「そんなことをして子育てと仕事の両立、無理だろう」
「普通はできないでしょ」
「普通はやってはいけないでしょ」


時には親切で言ってくださるかたもいる


時にはマウントしてくる人もいる


でも、この記事の藤井裕子監督のように


もし

今人生で何をするべきか、ということが


はっきり分かっていれば、


そのような外からの声、よりも


”自分の中の声=使命”で行動することができる。


どんな困難や問題があろうとも、


自分が人生において


何をするべきか分かっていれば、


どの扉を開ければいいかがわかるし、


その扉を自分で選ぶことができたんだろうって。


画像2


藤井裕子監督は妊娠や出産、海外での仕事。


どんなことがあっても自分の中の声で


すべてを乗り越えてきた。

彼女の使命に突き動かされ、

将来の夫さえも引き寄せた。


例えば自分に置き換えてみると

自分は藤井監督のように壮大な使命ではないかもしれない、

でも

ほんの小さなことでもそれぞれに対する

使命ってあるんじゃないか、って感じたんです。


例えば仕事。

仕事は使命があるかないかで行動が変わってくる

誰に何を言われてもこうやる、と自分が決めたのであれば

周りのマイナスな言葉はもう聞こえなくなるのでは無いかと。

しかも

使命に従って行動されすればいいから、

考え方がすごいシンプルになる。


わたしもこの記事であらためて


人生のミッションや使命があれば

彼女のように

ここまで突き進むことができる


ということ学びました。


女性のあなたにも


そしてもちろん男性にも


ぜひ読んでいただきたい記事です!

自分の今の人生の使命ってなんだろう。

今一度考えてみたい、そう思いました。


追伸:きっとこの裏テーマは人生の使命を決めるだと思う 


Sports Graphic Number web より
【交際0日で結婚→ブラジル代表コーチ中に妊娠→長男出産 藤井裕子監督と夫のスゴい柔道指導者人生】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?