見出し画像

鹿さん白菜をモグモグ🦌


台風の土砂崩れで鹿柵が壊れたっ!
この数日、鹿さん達にぴょんぴょん畑を歩かれ
大量の白菜は鹿さんの夜食に…😅

残念な気持ちの中、こればかりは
どうにもならないから諦めて
秋の気持ち良さを感じながら出荷しました🍁


自分が頑張れば変えられること
どう頑張っても変えられないことってある。


特に農家の人で
その区別が上手な方が多い気がします。
義両親なんてほんと尊敬レベル!
やっぱ自然相手の仕事だからかなぁ。


そういう姿を見ると
私が生涯持っている時間とパワーは限りがあるから、うまく切り替えて自分で力の入れ所を選択していきたいな、と思うのです^ ^

というワケで初めてのことで右往左往してるメルマガ準備も頑張ることにするー!