凹むって〇〇〇があるってこと!

いきなりですが、昨日は1日ずーっと凹んでいました(涙)!


繁忙期の6月からオンラインで
ブランディングについて学んでいるのですが
農繁期も終わった事だし
東京でのリアルな場へ行ってきたんです。
 


講師の方が自然体で素敵な人なので
集まった人達も気持ちのいい素敵な人ばかりでした^^

ピンポイントで私が知りたかったことも学べ
オンラインでやり取りしていた人にも直接お会いできてね!



緊張したけど頑張って行って良かった!


と思いながら岐路に着きました^^



そしたら翌日。


なぜか無力感にどっぷりと
包まれていました(笑)



丸1日最低限の事だけして
それ以外は動けませんでした(笑)



でね。


なんで凹んだんだろうって考えたんです。



昨日お会いしてた先行く女性たちは個人事業主で
沢山の知識があって凛としてね。
自分のできることで社会に貢献している。


そんな人達に囲まれてた時は興奮していたけど
村へ帰って冷静になると
頭も気持ちもグルグル…。


農業女子が自分らしく輝くための
KURASHI FIT PROJECTを立ち上げ
まずはメールマガジンという
新しい試みをしてみているけれど


私はあんな女性達のように
貢献していけるのかな。


「住む場所や人間関係に関係なく自分らしく生きよう!」を
ずっとテーマに掲げているけど、
わたしは本当に実現させることはできるの?


って不安に押しつぶされそうになってたんです。



そして今。

また頑張ることにしました!


きっと昔の私があの場にいたら
「わー!この世には素敵な人達がいるのね!」って
興奮だけで終わってたと思うんです。


でもそれだけでなかった。


このモヤモヤは
あの女性達のようになれる可能性のある範囲まできたってこと。
手が届かなかったら凹まないはず!


そして先のことは考えすぎても仕方ない!
出来るか出来なかだなんて。

 

 

未来の不安に負けることなく
私は目の前のやれることを、一生懸命やろう!


普段なら夫以外にはバレずにそっと
1週間位凹んでたような気もするんですが(笑)


メルマガを登録して下さっている皆さんから


「救われました!」

「勇気が出ます」

「ためになります!」


って言って下さる皆さんの存在が大きくて!(泣)
皆さん、ありがとうございます…!!



農家で女性、更に生き方について
発信する人ってなかなかいないしリスクもある。
時に孤独や不安になることも(泣)


でも…。
今回勘違いかもしれないけど



1人じゃない!


って思えたから
凹んだのも1日で済みました^^


渡したり渡されたり。

農業界や地方女性にも良い循環がどんどん回るといいな。


【今日のまとめ】

誰かと比較してへこむってことは、そうなれる可能性があなたにもあるということだよ。


ご登録はこちらをクリック