見出し画像

【365日のアロマ】バラの香り

ダマスク系
ティー系
ブルー系
フルーティ系
ミルラ系


一切の混じりけのない100%植物から抽出した精油は
庭に咲いているバラの香りと違って
かなりギュギュッと香りが濃縮されているので、
はじめてダマスクローズの精油を嗅ぐと驚かれます。

そして、そんなバラはやっぱりパワフル。

クレオパトラが40センチもの厚さのバラで部屋を敷き詰め
美しさだけではなく香りも使ってシーザーを魅了し
政治的な影響力を持っていた、という逸話も本当なのかも、と感じる濃厚な香りです。

そのバラの香りを、様々なコンセプトに合わせて調香していきます。
一滴でガラッと変わるおもしろさと難しさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?