見出し画像

おっぱいの夢

日々おっぱいのことを考える。男子中学生もこんな感じかしら。

よくよく思い出せば以前に何度か、おっぱいが印象に残る夢を見ていました。胸だけ裸だったとか、そんな感じの。朝起きて何だろう?と思ったのだけ覚えています。ネタもネタなので今回、夢の絵はナシです。


夢療法の本によれば、乳房は豊穣、母性、女性にとっては「創造性を育てる役目と性の充足の両方を意味する」とあり、彼との関係も落ち着いていたので「充足、充足♡」とそれ以上は気にしませんでした。その時に病院に行っていたら、診断はどうだったか。どちらにせよ、やっぱり夢は体の状態を知らせてくれるようです。


夢、見ないし、覚えてないし。と注目しない人も多いですが、それは結構もったいないと思います。もし断片的でも何か覚えている夢があったら、体からサインかもしれませんよ。気にかけるようになると朝起きても覚えていられることが増えます。


体の方は今、コーディネーターさんから連絡してもらった先生の返信を待っているところです。お忙しいらしくもう1週間。緊急度の高い方からの対応だそうで、致し方なしです。

特に変化はないのですが、ただ少し「左」のおっぱいが硬いのは分かります。右と比べて少し重い感じもする。それも遠隔でみてくれる友人に言われるまで、自分では気が付きませんでした。「遠隔」でそんなことまで分かるのも、すごいですね。


1月に検診を受けていなかったら今も前と同じ毎日を送っていたわけで、そう思うとちょっと不思議な感覚になります。体調の変化は特になく、多少調子の悪いことがあってもホルモンのせいにできるお年頃。知らないまま日々を過ごし、どうなっていたことでしょう。


自宅ではひまし油湿布と、寝る前にココアバターでマッサージもして、よく温めています。少しずつやわらかくなってきたような? 気もします。朝晩は瞑想をし、イメトレも導入。

どんなものかというと、胸の真ん中あたりに小さな太陽があって、それが回転しながら体内に光を巡らせ、がん細胞などエラーが出ている箇所をシュワシュワ〜と消していくという。本気でやってますよ(笑)。これがなかなか気持ちが良くなるの! よかったらお試しあれ。


週1でヨガも再開しました。太陽礼拝だけを丁寧にやるクラスで先日はマンツーマンでご指導いただき、なかなかいい感じ。


あれもこれも効いて、次に診てもらう時はグッと回復に向かっていますように。今日のところは、そんな感じです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?