見出し画像

衝撃!声だけでボトルキャップを外す?


あなたがイーマ・サウンドセラピーについて
初めて知った時、どう感じましたか?


「音」で健康になる?

…こんな感じで、

きっと
すぐに理解できる話ではなかった
のではないでしょうか?

ですが、
音楽を聴いて気持ちが明るくなったり、
温かくなったり、勇気が出たり、
逆に悲しく感傷的になったり…


音楽で「心」が動かされた経験は
きっとあなたにもあるはずです。

けれども、
音が「肉体に直接作用する」
ということが、
これまでの常識を超えているので、
理解の範疇を超えている。


だからどうしても半信半疑な状態、
なのかもしれません。

今日はそんなあなたに
ぜひ見てもらいたい動画があります。


何と”歌声”だけで
ボトルキャップを外すのです。

声の主はあの
”マライア・キャリー”です。

この動画を見ると、
あなたのこれまでの「音」に対する
常識はひっくり返りますよ。


===========
人の声にも「カタチ」を変えるチカラがある
https://youtu.be/byA776titoI (1分49秒)

マライヤキャリー 資料写真

https://twitter.com/MariahCarey/status/1147895485652525056?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1147895485652525056%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.huffingtonpost.jp%2Fentry%2Fbottlecapchallenge_jp_5d22c0d8e4b01b834738ec30

・・・

いかがでしたでしょうか?


CGやトリックではありません…

ちょっと衝撃的ですよね。

これを見て分かる通り、
音には直接”物体”に作用して、動かしたり、
形を変えたりする力があるんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


これまで音といえば、
「音楽」だけに留まっていました。


しかし、音には非常に大きなエネルギー
力、可能性があるのです。


近い将来、必ず、「音」が
医療分野で当たり前に利用される時代が来る
と感じています。

イーマ・サウンドセラピーは
まさに未来の健康技術です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?