見出し画像

子育てって悩みがなくなる時ってあるの?と思いませんか?

こんにちは。ともこです。

今日も、見ていただきありがとうございます。

子育てをしていると、悩みが出てきて、そしてその悩みが解決したと思ったら、また悩みが出てきて…


「おーい、悩みっていつまで続くの~?」

「誰か知ってたら教えて~」

「ちょっと、疲れたんだけど、その悩み今度にしてくれない?」

「え?またトラブル?ちょっとこれじゃあ、私の身体がもたないよ~」


なって思ったことがないですか?


私も子育て中は思ってました。

次から次へとやってくる子供のお悩みに、

「私には休みを取らしてもらえないの?」と。

ママもひと休憩したい。

ママは1人でゆっくりしたい。

ママはたまにはママだということを忘れたい。

独身の友達が羨ましい。

なんて色々なことを思ってました。


色々悩んだ時に、誰かに話を聞いてもらうのが、自分の気持ちがスッキリしたな、なんて思いました。

私は、あまり自分の感情を表に出すことが得意ではないので、

特に悩んでいることを表に出すことが得意ではないんです。


そんな私でも、やっぱりずーっと1人で悩んでいると、気持ちの切り替えができなくて、「どうしたらいい?」なんて思ってました。

自分の気持ちを切り替えるのは、自分次第なんだな、と思います。

ちょっとだけ話をしたら、自分の中で何かが変わっていくこともあるので…


ちょっと気持ちを切り替えたいな、と思った時にほんの3分でも話そうかな?と思ってみるのもいいですよ。


ココナラで電話相談サービスしているのでお気軽にお電話くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?