見出し画像

インフォグラフィックで見る、森林放置問題(+事例集リンク)

森林破壊はよく聞くけど、森林放置ってなに?

私も以前はそう思っていました。しかし、ご縁があって製材業の会社さんとお仕事をさせていただき、初めて知ることがたくさんありました。

木を切らないこと、手入れしないこと、放置することがどんな影響を及ぼすのか。

私が初めて知ったこと、学んだこと、そしてお伝えしたいと思ったことをインフォグラフィックにしました。

画像1

画像2

画像3

最後に、国産木材を使った素敵な事例や取り組みが見られるサイトをご紹介します。自分の身の回りや住んでいる場所の近くにも、国産材を使った取り組みがあるかもしれません…!

・ウッドデザイン賞
https://www.wooddesign.jp/

・木材利用推進中央協議会 - ​優良木造事例表彰
http://www.jcatu.jp/commendation/list.html

・木づかい.com - 製品紹介
(このサイトは、他にも木に関するコンテンツがたくさんあります!)
https://www.kidukai.com///category/category.php

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?