見出し画像

梅雨

今日はひさびさに、梅雨らしい梅雨を味わっている気がする。前回の梅雨は去年だったのだから、ひさびさなのは当たり前なのだけれど。

朝からずっと雨が降っている。休日は、家で過ごしていても一度は外に出る。コンビニに買い物に行ったり、散歩をしたりするためだ。いつもはほとんど傘なんて持って出ないのに、今日は午前と午後、それぞれの外出に傘を持って行った。

どしゃぶりは辛いけれど、今日のようなしとしとと降る雨ならば嫌いではない。傘に雨が当たる音がするのに、なぜかいつもより静かなかんじがする。梅雨も悪くないと思った。

とはいえ、もし1週間こんな日が続いたら流石に辛い。梅雨とはそういうものなのだけれど。とりあえず明日は晴れるようだから、梅雨の晴れ間を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?