見出し画像

カナダで乳がんになりました。手術と入院

2023年8月16日

カナダのシーシェルトの病院で手術を受けました。左胸と脇の下のリンパ節にある癌を手術で取り除きました。

朝7:15に病院に着いて、
受付して、
手術着に着替え、
看護師から問診、
ドクターから話、

8:15に手術台に歩いて行き、横になり、麻酔の酸素マスクをつけられ、眠りにつきました。

手術時間は3時間くらいだったのかなぁ?!
麻酔から目覚めたのは午後2時前でした。約6時間は眠っていました。

ドレーンを2つ付けられていて、
左胸と脇の下から管が出てました。

その日の夜は病院で一泊入院しました。
病院の部屋が満室で、産婦人科の部屋の隅っこに入れられて、ストレッチャーのベットのまま居ることになりました。
居心地はあんまり良くなかったですね😅

次の日の朝、家に帰宅しました。

ドレーンの液の替え方を看護師さんから教えてもらったので、家で自分でやってみました。
痛みがまだあるので少し大変でした。
(真っ赤な液がそのドレーンの袋に溜まります)

ドレーンを抜いてもらうのは12日後です。
しばらくはこの二つの袋(ドレーン)を付けたまま生活します😭

友人からのお見舞いの花とカード
産婦人科の部屋ですが、私はこのベッドには寝かせてもらえなかった😭
病院の夕飯
病院の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?