見出し画像

カナダで乳がんになりました。術後の病理検査の結果ステージ2→3

2023年9月7日
術後3週間が経ちました。

今日はバンクーバーにあるBCキャンサー(癌センター)に行ってきました。

抗がん剤治療の先生から手術後のお話があるという事で、行ってきました。
(乳がんがわかった時に、この先生の指示で私の抗がん剤治療の術前計画が決まりました)

手術で左胸全摘と脇の下のリンパ節郭清をした後、切り取った組織の詳しい病理検査をしました。

その結果、手術前はステージ2と言われていたのが、手術後はステージ3だと言われショックでした😨

手術で癌は取り除いたと言われましたが、見えない小さな癌がある可能性があるため、放射線治療とホルモン治療を行うと言われました。

ホルモン治療はホルモンをブロックしてがん細胞の増殖を抑制するそうです。
今日から10年間はホルモン治療の薬を毎日飲むように言われました😓

放射線治療は9月末から始まる予定です。

バンクーバーのBC cancer センター
本日のドクター🧑‍⚕️
フェリーターミナル⛴️
フェリーに乗ってバンクーバーまで来ました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?