見出し画像

カナダで乳がんになりました。抗がん剤治療の説明日

今日は朝からSechelt の病院へ行ってきました。

今週の木曜日から始まる抗がん剤治療の説明をドクターとNurse から聞きました。

抗がん剤治療の部屋に案内してもらい、welcome Bagを貰いました。
中には水のボトル、キャンディー🍬、メモ帳とペン、手の消毒液、リップスティックが入ってました。

抗がん剤の点滴中は、時間が2時間ほどかかるので、
家からiPad、好きな本やブランケットも持参して良いと言われました。

うちの犬🐕🐕を連れてきても良いか聞いたところ、ダメだと言われました。😅
therapyDogなら良いのかなぁ?!

吐き気どめの薬は4種類もあって、

抗がん剤治療の前と後とその夜にも飲むらしく、そんなに吐き気が襲ってくるのかなと不安になりました。

これから始まる抗がん剤治療は約4ヶ月
続きます。

吐き気止め 4種類
抗がん剤治療の部屋 ウエルカムバック
抗がん剤治療の計画表


抗がん剤治療roomに連れて行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?