見出し画像

カナダで乳がんになりました。CTスキャンで癌が写ってない🙌

2024年2月16日

乳がんの宣告を受けてから、もうすぐ一年になります。
今はフルタイムで保育士の仕事に戻っていて、毎日が早く過ぎていきます😆

毎日仕事ができる幸せを噛みしめています🩷

今まで当たり前に出来ていた事が、乳がんになって生活が一変して、小さな事でも感謝するようになりました💓

先週の土曜日に病院で胸のCTスキャンを撮りました。
その結果を昨日、ドクターから聞いたのですが、

心配していた肋骨の横のリンパ節にあった癌がCTでは写っておらず、放射線治療で消えたようです🙌 ホルモン治療も効いているのかな😊

癌がCTスキャンで写ってないって事は、ほんとに消えてるの??って半信半疑なのですが、ドクターの言う事を信じることにしました😄

ここ2ヶ月の間、首のあたりがチクチクしたり、胸が痛重たく感じたり、脇の下がチクチクしたり、もしかしたら転移しているのかもと不安ばかり過っていました。

でもドクターに「キャンサーフリー」になったの??と聞いたところ、「胸のCTスキャンには癌は写ってないから、そうだよ」と言われ、嬉しくて嬉しくて😆

これから始まる「分子標的薬ベージニオ」は再発を防ぐために飲まないといけないらしく、副作用が凄く不安ですが、「キャンサーフリー(cancer Free)」の身体を保つためにも頑張らないといけないなと改めて決意しました💓

来月3月にPET-CTスキャンを受ける予定で、頭からつま先までの全身を調べてもらいます。
今は全身にも癌が写ってない事を祈るだけです🙏

調味料の棚を作ってもらいました💓
先月すごく雪が積もりました☃️
チャイニーズニューイヤーで
子供達とドラゴンを作りました🐲
うちの子達と散歩に行きます〜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?