自分を大切にするのが基本

自分を大切にすると仕事もプライベートも全て上手くいく、とか本当?って思っているタイプの人間でした。
それだけで本当に上手くいくの?とか。

自分を大切にしない、ということは、自分軸ではなく他人軸で生きてる、っていうこと。
私もマイペースだと言われますが、自分より人との約束を重視してしまう良い人、悪く言えば都合の良い人になりがちなタイプでした。

そんな人って、他人に良いように扱われがちですよね。
要は自分に自信がないからそうなってしまう。
自分に自信があれば、私に予定を合わせてよ!ってくらいに強気に出られますよね。
やり過ぎるとサイコパスみたいになってしまいますから程度がありますが。
余談ですが、サイコパス傾向の人ってメンヘラ好きな気がします。
メンヘラの人は大体他人軸の人。
主従関係が作り易くて楽だということですね。
そう考えるとサイコパスの人も病んでますね。

そう考えてみると、自分を大切にするってとても大切。
大切過ぎるくらい大切。

嫌なお誘いは断る。
嫌な事をされたら嫌と言える。
嫌な事を言われたらちゃんと嫌だと言える。

これは最初からなかなか出来ないかもしれませんが。

食べたいものを我慢せずに食べる。
トイレを我慢しない。
人に合わせるのではなく自分の食べたいものをオーダーする。

これくらいから始めてみると良いのかな、と思います。

自分の意思で行動する。
自分のやりたい事が分かる。
自分の言いたい事が言える。

これだけでも魅力的で仕事が出来そうな人ですね。

自分の着たい服を着る。
自分のしたいメイクをする。
自分の好きなアクセサリーをつける。

そしてその事に自信を持つ。

魅力的で更に綺麗になれそうですね。

自分を大切にするって大切。
忘れないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?