見出し画像

甘い物と言えば、コレ!

今日は一日雨ですね。。。

こんな憂鬱な日でもお腹は空くわけで
珍しく(?)昨日は作り置きなるものを作って
無心でごぼうとにんじんをひたすらに千切りして
台所に住めるんじゃないかってくらいに入り浸っていた

昔から一度ハマりだすとしばらくその場所に留まってやりたいだけやるというのがあって、料理は嫌いではないけれど、レシピを覚えられずどこかで難しいものだというイメージがついてやる気スイッチが入るのに時間がかかる・・・
食べるのは大好きなのに、唐揚げとかどうしてこんなにも手間暇かかったのが一瞬で胃袋に消えてしまうんだろう・・切ない・・みたいな笑

それでも昨日は一度スイッチが入ってしまったが最後、自分でも食材を使いきるまでは辞められないような、変な使命感のようなものに突き動かさて何品も作り置きしまくったのでした・・・
(ああ、わたしよ、どうか数日そのやる気スイッチは持続してくれないものだろうか、、、そうしたら一週間おかず作りに悩まない暮らしが出来るのに・・・)
そうしておかずたちはあるけれど、お菓子は少しで、いっそのことお菓子作りもやろうかしら・・とスイッチ一歩前までは来ているけれど、それは今日ではなかったため、私はひどくお腹が空いて甘い物が食べたくなった

そんな時甘い物で最近食べてないなぁ・・で思い出すお店
そう!
「ミスター・ドーナツ🍩」
ミスドは庶民の味方!
クリスピークリームドーナツができても
はらドーナツができても
(どちらも大好きだけど)
やっぱり昔から馴染みのある味と言えばミスド、なのです
スクラッチカードみたいなのを集めてお弁当箱とかもらったなぁ・・
そういう全てにおいてドキドキ・ワクワクさせてくれた思い出

そんなドーナツがどうしても食べたくなって買ってきたのでした
エンゼルフレンチは王道だし絶対食べるでしょー
オールドファッションも捨てがたいし・・
実はゴールデンチョコレートも大好きでー
チョコリングも外せない~
・・・と、お気づきだろうか・・・
結構な量を買ったのでした・・笑

だけど後悔はしてない!
なぜなら大好きだから
細胞が喜んでいるのがわかる 笑

実はYutubeを観ているとよく
ミスド食べ放題1,200円
というのにチャレンジしているのを見かけて
一度トライしてみたい気持ちがあります
どれだけ食べられるのか?もそうだし
どんな嬉しさが待ってるのかとか
考えてる時間が一番楽しいっていうやつかもしれない
トライしてみたらまたご報告したいなと思います

外出できないので近くのセリアで春色のお皿を買って
ドーナツを乗せてみました○
目が喜んでいます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?