見出し画像

エール

さて、今日はがガチガチに固まった思考が、9月末になるにつれてほぐれていった感じで、今日もそんな日です

いつもならば周りに対しての不満とかもわんさかあるのに、今日はおだやか〜に過ごしていたりもして。
昨日もちょっとケンカをして、いつもなら罰発してこのヤロー!ってなってるところを、多少冷静になれてきている自分がいて、それに驚きました

がんばって冷静にならなくては!と思ってる時はどうがんばってもできなかったのに、フッと肩の力が抜けたら、凝り固まってたものがなくなり、同時に自分の考えに執着していたことすらどうでもよくなるような、なんでもありでっせー!みたいな感覚になっていた。

でも、この感覚はたまたま起きている
自分の思い込みもたまたま起きているが、力が抜けるよりもより多くこびりついてるから、無意識な時に出てくる
それを自分の中でクリーンな感覚を習慣化させられたら、穏やかさを保てるような気がしました。
マイナスではなくプラスにフォーカスし続けるような。
言葉で言うのは簡単だけど、実行に移すのはなかなか大変
そして、やり続けること
なにがなんでも

そこが足りないから、やる!
いま私に必要な事はそこなんだ
他の誰でもなく自分で自分を整える為の修行期間
無理なく私らしくがんばっていきます

穏やかさっていいなぁ〜
この気持ちでいられたら、色んなことにビクビクしたり驚いてドキドキ止まらなくなる事も減るかしら
マイナスの時に穏やかさで受け入れられるってとても素晴らしいなぁ
そこを意識して生きていきます😊
わたしからわたしへのエールでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?