見出し画像

書くことへの苦手意識

noteを始めて
書くことについて考えて
自分の文章と毎日向き合う日々が続いたら、、
だんだんとしんどくなってきた

いつまで経っても上達しない
箇条書きみたいで文章に面白みがない
まだ会話してる方が人を笑わせられるくらい
ユーモアさが足りないなとか…

でも考えたらまだ1ヶ月も経ってないし
しんどいなんて言うのは早すぎるよね

わかってる

ダメな自分と向き合い続けることから目を背きたいんだ
だからこうしてウジウジ、つらつら書いてるんだって

きっと、自分と向き合ってるつもりが
他人からどうみられるか気にしたり
カッコ良くみられたいとか
ありのままのわたしを上手に加工できない事に不安になってる

写真とか服装とか見た目とか
表面上だけ取り繕う事ばかりしてきたから
中身を整える事をいまやっていて
その不器用な部分を曝け出しているのが
正直恥ずかしくて仕方がない…笑

でも、そんな自分でも
まずはわたし自身が
大丈夫だよ
と思ってあげることが大事だよね

noteで自分をさらけ出す事を訓練すると決めたのだから、そこはどんどんやっていこう

ここのところ下書きばかりで
公開する前にやっぱりこれは使えないて
削除したり
下書きに溜まったままになっていた文章たちも
これからはもれなく公開していこう
いまの自分の気持ちを隠さず認めてあげる

そうして少しずつ
上達していきたい
はじめから上手に出来る人なんていないのだから、わたしらしく、でいいんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?