見出し画像

さよならシャンシャン

上野動物園のジャイアントパンダのシャンシャンが中国へ行っちゃいました💦

普段は動物が苦手な私は動物園にわざわざ行くことは絶対にありません。

でも私、シャンシャンの名付け親なのですよ!

シャンシャンの名前は一般公募があったので、それに応募した訳です。

やはり名付け親になると愛着もわくので、

誕生日にはお顔見に行きたいし、

中国行きも何度も延期になったから、その度にお別れあいさつにと結構な回数行ってます。

そんな感じなので、今回のさよならはちょっとウルウルしました。

中国で幸せに暮らして欲しいと願っています。

よろしけれサポートお願いします。