はじめまして。こんにちは😊

今日、書きたいと思ったことを書くシンプルな記事。でも、内容はかなり濃いです(笑)
私は、福祉に携わり14年目、いろいろありました。そんないろいろな経験が、ちょっと人生に悩んでいる人の助けになればいいな…と思って書きたくなりました。
今、私にできることは何?と聞かれた時、あぁ、私、かなり面白い経験ばかりの人生を歩んできたなぁ、と思いました。人生のキーポイントを単語で言うなら、入院、逃亡、トラック、ストーカー、警察、結婚、宗教、子育て、モラハラ、救急車、離婚、いじめ、神、自殺、パワハラ、交通事故、精神、リストラ、詐欺、外国人、白バイ、内職、借金、一万円、おでん、保険、薬、通信、管理者…
えっ、すごいワードばかりで思わず笑ってしまいました。単語だけ書くと激しい人生ですね、何があったのですか?と思わず聞いてしまいます。今はもう笑いながら話せますが、それぞれのことを話すのに10年以上の時が経たないと話せなかったことばかりです。全てのことが私だから、乗り越えられるから起こったこと。そんな風に思った時、気が楽になりました。今は何が起こっても、いいんじゃない?と笑って伝えられる自分がいます。

今、私は幸せです。人生のどん底というものを何度か経験したから感謝することができました。いつもその時に必要な人間関係がありました。その時はできませんでしたが、振り返ると感謝ばかりです。ありがとうございます。

さて、これからはのらりくらりと爆速で人生開花します。お付き合いくださる方はお暇な時にお相手くださいね。

今日も元気です♪ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?